2010年3月18日

訂正とお詫び

 

前回の日記-「農と自然の研究所」 解散総会の話の中で、

リーファースの水野葉子さんが 「宇根さんは男尊女卑の九州男児」 と語った、

と書いてしまったことに、水野さんから強い抗議のメールを頂戴しました。

 

それは12年前、水野さんが最初に宇根さんに会った時に、

労働組合関係の女性がそんなふうに言っていた、というのが事実で、

水野さんも最初は 「ちょっと怖そうな人」 という印象を持ったけど、

今はまったくそんなことはない、とのこと。

「 宇根さんは、子どもやご老人への接し方を見ても、とても優しい方です。

 奥様への愛情もそばにいてとてもわかります。

 とにかく私は宇根さんが大好きなのよ!」

 

大変失礼いたしました。

軽口のジョークのつもりで書いてしまいました。

あわてて削除したものの、すでに読まれた方もおられるかと思い、

ここで改めて訂正するとともに、深くお詫び申し上げます。

 

おそらく件の女性も、今は宇根さんのことは大好きだろうと思います。

宇根さんは、違うと思ったことに対しては手厳しくやることもあるので、

何か過激な発言をされたのかもしれませんね。

 

すみませんでした。反省。

 




大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ